Date

有限会社 中野みかの介護日記

ケアプラン・訪問介護・デイサービス・福祉用具・福祉タクシー
Breast Cancer Ribbon

Archive for 5月, 2014

私の休日!!(^_^;)

posted by:

こんにちは

中野みかケアプランセンターのまん丸(通称)です。

去年7月からケアマネジャーの業務もするようになった新米ケアマネです。

最初は何もわからず、ベテランのすごく美人な先輩ケアマネに頼る日々、、、

今でも、頼ってばかりではありますがナントカカントカ・・・。

相談しにくかった包括支援センターの方々に今ではいろいろと相談にも乗っていただきながら頑張っています。

そんな仕事から外れ、休みの日には、息子の少年野球のため朝からお弁当作り・・・(^_^;)で、バタバタとはじまる休日。

真友ブログ写真

野球の知らない私が、少しでも知れたらと思い始めたスコアラーも、試合のない日々が続き、忘れかけている今日この頃です。

♡母の日のプレゼント♡

posted by:

はじめまして。

5月に入社し、中野みか福祉用具で働いている、OkO(通称)と申します。

いままで、デイケア、デイサービス、グループホームの経験はありますが、福祉用具の仕事は初めてですので、先輩方のご指導のもと、今までの経験を活かし頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします(^-^)

♡5/11は母の日♡

今年は何をプレゼントしようか考えた結果、お守りにしようと思いました。どんなお守りがいいのか考え、調べた結果、住吉大社の五大力にたどり着きました。

P2014_0511_123019

お守りにするには、垣内の玉砂利から『五』『大』『力』と書かれた小石を探し、体力・智力・財力・福力・寿(命)力と、五つの力が授かるとされているんです。

そしてお守りにすれば、心願成就のご神徳があるそうです (^O^)/

P2014_0511_122026    P2014_0511_122512

福祉用具の貸与・購入・住宅改修のご相談、又は介護に関するすべてのお悩み等ありましたら、お気軽にご連絡お待ちしております (^^)v

鯉のぼり

posted by:

皆さんこんにちは!

中野みかデイサービスセンターⅡのマジメ君です(・ω・´

日中は気温が一気に高くなりますね!

さて、今回はデイサービスで制作した「鯉のぼり」です。

手先の不自由なご利用者様でも行えるように簡単な作り方を参考にして、

楽しくお話をしながら制作しました。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

皆様も暑さに負けないように、水分を多めに摂ってがんばりましょう!!

始めまして!!

posted by:

私は、中野みかデイサービスⅠで相談員をしていますレンママ(通称)と申します。

レンとは、子供以上に可愛い猫の名前です。

もう同居して21年になります。

131023_2048~01

話は変わりますが・・・

私は、手芸が好きで季節に応じたものを利用者さんと一緒に作っています。

現在、制作中なのは「鯉のぼり」

DSC_0014

起案・下準備・製作指導まで大変なことが多いです。

しかし、完成された時の利用者さんの笑顔を見たら、そんな苦労が喜びに感じます。

次は。。。七夕に向けて考え中!!。

興味のある方は、一度中野みかデイサービスⅠにお寄りください。