Date

有限会社 中野みかの介護日記

ケアプラン・訪問介護・デイサービス・福祉用具・福祉タクシー
Breast Cancer Ribbon

Archive for 3月, 2014

ちぎって、塗って、貼って!

posted by:

こんにちは

はじめまして!中野みかデイサービスセンターⅡのマジメ君です m(_ _)m

中野みかの2か所あるデイサービスのうち2号店の施設長をしております。

最近、徐々に春らしい気候になってきてすごしやすくなりましたね!

というわけで、デイサービスでも今回は『春の貼り絵』

利用者さんとみんなで、桜の木や入学式の風景など、クレヨンで色を塗ってもらったり

色紙をちぎって貼ったりして楽しく制作しています。

貼り絵桜 デイⅡ

この調子で作成すれば近所にある「杭全(くまた)神社」の桜よりも早く

満開になりそうです>^_^<

完成すればお花見のイベントを開いてもいいですね!

それでは次回の更新もお楽しみに!

 

 

温泉最高~!!

posted by:

こんにちは

中野みかデイサービスセンターのミノシバ(通称)ともうします。

中野みかデイサービスセンターは2か所あり、その1号店で施設長をしています。

送迎もしていますので、もしかして・・・『ミノシバっ』かな??

っと思ったら声を掛けてくださいね!

 

今回は先日、白浜温泉の「長生の湯」(ちょうせいのゆ)に日帰りドライブに行きました。

すごくよかったので紹介します。

長生の湯

室内風呂、露天風呂、備長炭風呂。

施設自体は大きくないですが、私のイチオシ温泉です。

入浴料はワンコインの500円

場所は、近大水産研究所を過ぎて直ぐ左側ですが、ゆっくり走らないと行き過ごしてしまいます。

私の故郷の和歌山県には、まだまだエエ温泉ありまっせ~

次回をお楽しみに!!

私の家族です!!

posted by:

こんにちは

中野みか介護センター(訪問介護)サービス提供責任者のザキヤマ(通称)です。

いつも、ヘルパー業務を行ったり、責任者業務をしています。

ヘルパー業務の方が多いですが・・・

さておき、今回は私の家族を紹介させていただきます。

NOAAN

NOAちゃんです。                                  ANくんです。

すごくかわいく、おりこうさん。

いつもパパと夕方平野区の杭全公園で散歩していますよ!

見かけたら声をかけてね!

でも、パパに声はかけないほうが・・・

ふれあい農園-1

posted by:

こんにちは

中野みかケアプランセンターでケアマネージャーをしているhigeoyaji(通称)です。

最初の投稿になります。

まず、自己紹介をしたいと思います。

現在、ふれあい農園を始めて三年になりますが農園場所が変わり、又一から畝を作り直しました。

畑-1

今は玉ねぎやレタス、えんどうやイチゴぐらいしかありませんが春から夏にかけて、

なすびやトマト、とうもろこしや枝豆、きゅうりにゴーヤ等々にぎやかにして行きます。

畑-2

ちなみに前の農園場所で収穫した大根です。

大根

すでに半分以上は食べたりお裾分けさせてもらったりしてありませんが、、、、

ただ、ここ三年ほど前から野菜中心の食事になってます。

野菜達が育ったらまた観て下さいね。

これからも、介護日記や趣味のふれあい農園などいろいろな投稿をしていきますので

よろしくお願いします。