Date

有限会社 中野みかの介護日記

ケアプラン・訪問介護・デイサービス・福祉用具・福祉タクシー
Breast Cancer Ribbon

Archive for the ‘訪問介護’ Category

今シーズン最後の・・・

posted by:

皆様お久しぶりです。

中野みか介護センターのマー君です。

だんだんと暖かくなり過ごしやすい日々に近づいてきていますね。

そんな暖かくなってきたなか私は先週奥伊吹スキー場へ行ってきました。

まだまだ雪がいっぱい!

山頂まで上がってみましたが、あいにくの曇り空で景色どころではなかったです。

2010022001p02

帰ってきて3日立ちますが未だに筋肉痛が・・・

でも、楽しい休日を過ごせました。

これから暖かくなっていきますが、気を抜かず、皆様体調管理には気を付けてください。

 

お待たせしました!!

posted by:

皆様お久しぶりです。

中野みか介護センターのマー君です。

今回はミカちゃん(社長)のお話をさせて頂きます。

ミカちゃんはとても頑張り屋です。何でもします。利用者様のご要望には全力でお答えします。今までに「デイサービスを作ってくれないか。」「車いすを借してくれないか。」などといった利用者様のご要望に対し、ミカちゃんは「やります。直ぐにやるから待っててください。」と答え直ぐご要望に応えてきました。

何でも今すぐにやらないと気が済まない!そんなミカちゃんにこのようなご要望がありました。「ミカちゃん所こんなんないの?」と・・・

 

こんなんはありません。でした(今まではね!)

ですが、ミカちゃんはついに決心しました。

「あんなんやろか!!」と・・・

s__6889480

s__6889481

こちらの写真が、そんなんです。

まだ建設中ですが、11月中には完成予定です。

ミカちゃんのこだわりで「和」をイメージとされています。

木造で木の香りがとてもします。昔にタイムスリップした気分です。

これでまた一つご要望にお応えできます。ちなみに12月中にはオープンします。

内覧会は12月中に行う予定となっております。

ミカちゃんのこんなん、あんなんを見たい方はご連絡いただければと思います。

今後とも、ミカちゃんと共に我々もご要望にお応えしていきます。

イルミネーションを見てきました!

posted by:

こんにちは。
中野みか介護センターのコマです。

12月に入り、暖冬と言われながらも徐々に寒さが増してきた今日この頃、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

冬の風物詩。イルミネーションで心のリフレッシュはいかがですか?

なばなの里のイルミネーションです。

6225 6226 6227 6228 6229 6230

これから、本格的になる寒さに負けず、今年も残りわずか・・・体調に気をつけてお過ごし下さい。

京都・和歌山・東京 ~一泊二日の旅~

posted by:

始めまして。こんにちは!

中野みか介護センターで働くマー君です。

日頃は、通院介助や事務所でデスクワークをやっています。

通院介助の時くらいしか、皆様にお会いする機会はないですが、よろしくお願いします。

だんだんと暑さが増してきましたね。

皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

 

私は8月に3週続けて一泊二日の旅に行ってきました。

始めは京都の嵐山温泉へ!

京都だけあってとても静かで、なにより和風!!

アイスバー食べ放題・浴衣貸出・温泉24時間入り放題。などといった

旅館のサービスがとても充実していました。

あs

続いて和歌山へ!

和歌山へは離島に海水浴!

とても綺麗と言われていましたが、台風の影響で思っていたより・・・・

でも、大阪の海に比べると断然よかったです。

あ

最後に東京へ!

スカイツリーはやっぱり高いですね!

ハルカスを見上げるのとでは全然違いますね!

ガラス張りの床から下を見下げると、人間が蟻の大きさに(笑)

s z

そんなこんなで、一泊二日の旅は終わりました。

まだまだ暑さが続きますが、体を適度に冷やして、水分補給をして

この暑さを頑張って乗り切りましょう!

はじめまして!!

posted by:

みなさま、こんにちは。

はじめまして、訪問介護、デイサービスや病院の送り迎えなど、色々なところに顔を出す、K.Yです。

梅雨の季節になり身体も少しだるくなる今日この頃。

これからやってくる夏の暑さ!

考えるだけでしんどくなりませんか?

そんな時には、簡単に出来る脳トレで、脳内リフレッシュがおすすめ!

DSC_1277 DSC_1278

動かず、雨にも邪魔されず、楽しみながら出来るので一度挑戦してみてくださいネ。

また、みなさまにお会いできる事を楽しみにしております。

私の家族です!!

posted by:

こんにちは

中野みか介護センター(訪問介護)サービス提供責任者のザキヤマ(通称)です。

いつも、ヘルパー業務を行ったり、責任者業務をしています。

ヘルパー業務の方が多いですが・・・

さておき、今回は私の家族を紹介させていただきます。

NOAAN

NOAちゃんです。                                  ANくんです。

すごくかわいく、おりこうさん。

いつもパパと夕方平野区の杭全公園で散歩していますよ!

見かけたら声をかけてね!

でも、パパに声はかけないほうが・・・

ホームページ開設!!

posted by:

こんばんは

この度、ホームページがやっと出来上がりました。

年末より作業を開始し・・・

とても大変なものなんですね。

制作にたずさっていただきました皆さま、ありがとうございました。

これから、たくさん施設や、privateなどのご紹介をしていきますのでみなさんみてくださいね!!