Date

有限会社 中野みかの介護日記

ケアプラン・訪問介護・デイサービス・福祉用具・福祉タクシー
Breast Cancer Ribbon

Archive for 6月, 2014

猫とふれあえるカフェ♪

posted by:

皆様こんにちは!

中野みかデイサービスセンターⅡ施設長のマジメ君です。

梅雨の時期はカビも生えやすくなりますので、部屋の換気はしっかりとしておきたいですね!

さて、今回は、かわいい「ネコ」を眺めながらコーヒーなどを楽しめるスポットに行ってきました♪

ブログ用1ブログ用2

店内では、ネコにおやつをあげたり、猫じゃらしやボールなどのおもちゃで遊んであげたり、ネコの横で一緒に横になったり・・・と、様々な楽しみ方が出来ました!

このお店は南海電車の難波駅近くにあり、気軽に足を運べるのもいいところですね!

それでは、ちょこっとここで【お知らせ】です!

中野みかデイサービスセンターⅡでは一日体験のご利用ができます!デイサービスってどんな感じかな?と思われましたら、お気軽にお電話くださいネ♪

はじめまして!!

posted by:

みなさま、こんにちは。

はじめまして、訪問介護、デイサービスや病院の送り迎えなど、色々なところに顔を出す、K.Yです。

梅雨の季節になり身体も少しだるくなる今日この頃。

これからやってくる夏の暑さ!

考えるだけでしんどくなりませんか?

そんな時には、簡単に出来る脳トレで、脳内リフレッシュがおすすめ!

DSC_1277 DSC_1278

動かず、雨にも邪魔されず、楽しみながら出来るので一度挑戦してみてくださいネ。

また、みなさまにお会いできる事を楽しみにしております。

花満開!!

posted by:

こんにちは

デイサービスⅠのミノシバです。

8つの折り紙の花びらを組み合わせて今回は、ダリアを作りました。

利用者様のペースに合わせ、いろいろ相談をしながら完成!

DSC_0019

中には、作るのが楽しくて自宅でも作って来られた利用者様もいました。

フロアいっぱいの花畑を見て皆さん満足顔。

DSC_0023

さて、来月は七夕!

今年も、笹を山に取りに行ってきます((+_+))